オカルトゾンビ

ゾンビの様にオカルトな話題をむさぼるブログです!

    恐怖体験

    KINU160323030I9A4909_TP_V

    これは、私が実際に体験したお話。私が今も住んでいるアパートは 

    ご近所から『廃墟』とまで言われるほどぼろいアパートで、 

    夜になるとすごく不気味だ。大学生になった今でも、夜遅くに帰ると恐怖を覚えるほど。 

    これは小学生のころに実際に体験した話… 

    私は、小学生のころ毎日いじめにあっていた。 

    その日も、リコーダーを頭に思いっきり打ちつけられたり、給食に毛虫を入れられたりなど 

    そんな仕打ちを受けた。それから泣くのを止めようと、笑顔を作る練習をしながら帰宅した。
     
    両親は共働きで、心配をかけたくなかったから、いじめのことも相談しなかった。 

    6Fにある自分の家には当然ながら誰もいない、暗くてシーンとした部屋… 

    私は、リビングにあるテレビの電源を付けようと、チャンネルを探したがどこにもなかった。 

    仕方なく、テレビにある主電源を押した。
    【【恐怖体験】テレビに映った亡くなったおばあさん】の続きを読む

    KAZUKIDSCF2410_TP_V

    友人から聞いた話 

    8年くらい前、友人が大学に入り、一人暮らしを始めて間もなかった頃。 

    当時住んでいたところは、築3年の綺麗なアパートで、周辺の土地にも特に曰くなどはなかった。 

    友人が帰宅し、いつもどおり風呂に入っていると、風呂場の窓の向こうを白いものが行ったり来たりするのが見えた。
     
    すりガラスなのでぼんやりとしか見えなかったが、大きさはバスケットボールより少し大きいくらい。 

    ガスメーターがそばにあったので、ヘルメットを被ったガス会社の職員だろうと思って特に気に留めていなかった。 

    それから、周に1回ほどのペースで、その白い頭を目にするようになった。 

    ガスメーターの点検にしては頻繁すぎるし、夜遊びやバイトから帰って 

    深夜や早朝に風呂に入っているときも現れるので、さすがに不審に思った友人は 

    次に現れたら、窓を開けて姿を確認しようと考えた。 

    ある日、バイトから帰って風呂に入っているとき、その白い頭は現れた。 

    友人はすぐさま、浴室の小窓を開けて外を確認した。 

    しかし、浴室の小窓では見れる範囲が限られており、姿を確認することはできなかった。 

    モヤモヤした気持ちのまま小窓を閉めた瞬間、スっと小窓の横から白い頭が現れた。 

    今度は完全にこちらに顔を向けた状態で。 

    それはヘルメットを身に付けたガス会社の職員ではなく 

    和装の婚礼装束の被り物を身に付けた真っ白な顔の女性だった。
     
    すりガラスなので目鼻立ちまでは確認できなかったが 

    口だけは真っ赤な口紅で確認できた。 

    口が異様に大きく、ニターと笑っていて口の中は真っ黒だった。 

    友人は恐怖のあまり、風呂場を飛び出して適当な服をひっつかんで着ると 

    濡れた体のまま近くのコンビニに駆け込んで朝まで過ごしたそうな。 

    その後親に頼み込んで引越しさせてもらい、転居の日までは 

    友達の家を転々としながら過ごしていたらしい。 

    今のところそれ以来何も起こってないそうだ。

    AMEoirasekeryu_TP_V

    北海道札幌市には平和の滝っていう心霊スポットがある 

    心霊スポットっていってもシーズンになると蛍が見れるから例えば夏休みに肝試しに行こうってことになっても 

    心霊スポットであることを知らないであろうカップルやら家族やらが普通にいたりするところ 

    今から10年以上前、俺が高校時代の夏休み 

    高2の夏休みだから部活以外にやることはなくその日も母親がいなく父親も仕事で家に中々帰ってこない半分1人暮らし状態の友達の家に泊まりに行ってた 

    でもやっぱりしばらくするとやることがなくなり女子も誘って肝試しをやろうってことになった 

    急な誘いにも関わらず男子4人女子3人というメンツが集まった 

    どこへ行こうかって話になったんだけど学校はまずダメ 

    うちの学校は当時比較的明るかったし以前夜学校に侵入したのがバレて次やったら停学、

    何か問題を起こしたら退学にすると脅しをかけられていたから 

    そこで名前があがったのが平和の滝だった 
     
    【【恐怖体験】平和の滝で「あんたがたどこさ」】の続きを読む

    SHIOIMG_7070_TP_V

    私の母は、お寺の子供で、元々小さい頃から人魂なんか普通に見てきたそうです。 

    私にもそういう力が宿っているのかどうかはわかりませんが・・。 

    それは、小学校5年の時の臨海学校(お泊り)の時です。 

    場所は、伊豆のとあるところです(場所名を言ってしまうと現地の観光業に差しさわりが 
    あるかもしれないので、それはご容赦ください) 

    私たちの宿は、なんと「廃校」でした。 
     

    【【恐怖体験】伊豆の廃校】の続きを読む

    YUKISDIM3392_TP_V

    結構後悔してる話。 

    今年に入って少しして友人達と心霊スポットに行こうって話になった。
     
    メンバーはA男,B男,C女そして俺だった。 

    場所は伊豆の某所。 

    心霊スポット表に上がってるかどうか分からないけども、 

    地域から避けられてる旧トンネル。 

    首吊った女が見えた、とか 

    血まみれの女が、とか 

    女に関連する霊の目撃が多かった。 

    トンネルを抜けると断崖絶壁で海が広がっている。 

    その先にも旧トンネル。 

    俺達は綿密に予定を立てて、そこでどんな馬鹿をするか 

    とても盛り上がっていた。 

    そして2月になってついに決行した。
     
    【【恐怖体験】トンネルで女性の霊が・・】の続きを読む

    NAT85_beachsanset_TP_V

    太平洋戦争末期、インドネシアを占領していた日本軍は、戦況の悪化に伴って過酷な徴発を何度も繰り返した 

    そのせいで、戦争末期には友好的であったインドネシア人たちの間にもかなり反日的な意識が芽生えていたという 

    この抗日的意識と民族団結の機運は日本の降伏後、インドネシア独立戦争とスカルノの登場につながってゆくのである 

    ひょっとしたらそのことが関係しているかも知れない、戦時中のちょっと不思議な話 

    戦時中、体験者はインドネシアのとある島のインドネシア義勇軍の捕虜収容所に収監されることになった 

    海のすぐ側に建てられた収容所であったという 

    いざ収監室に入ってみると、収監されている日本兵たちの顔はひどく憔悴し、

    何かに怯えるように肩を寄せ合っていたという 
    【【恐怖体験】日本兵を憔悴させた巨大な手】の続きを読む

    ELFA_DSC05574_TP_V

    高校生の頃、ひきこもりではなかったんだけど、
     
    学校いくのめんどくさくて、サボることが多かった。 

    てか、学校自体が嫌いだった。先生も生徒も制服も黒板も机も校則も大嫌いだった。
     
    正直、シンドかった。なので、学校行くって言って家出て、プーの友達と遊んだりしてた。
     
    で、何度もしてたらバレて、先生におもくそ殴られた。当時は本当に嫌な思いばかりしていた。 

    今思えば、たぶんストレス性だったのかな? 

    ある晩、4畳半の自分の部屋のベッドで寝ていたら、「ハッ」と目が開いた。

    【【恐怖体験】おふくろが助けてくれたが・・】の続きを読む

    PAK88_tenjyounorito_TP_V

    今、夫と旅行に来ています。M県に。 

    観光でお寺さんとか、回っていたんだけど、そのお寺が妙に気持ち悪くて。 

    早々に予約していたホテルに向かいました。

    スタッフさんに迎えられ、軽く館内を案内してもらって、そのまま部屋に向かいました。

    ラブホとビジネスホテルを足して2で割った感じでした。 

    せっかく旅行にきて、これはちょっと…な気分になり、ネットで空室状況を見たら、まだ空室があるみたいでした。
     
    空室があるなら、と部屋移動について交渉してみました。 

    『部屋を変えたい』と言った瞬間、女性スタッフに『はぁ?』と一瞥されましたが、男性スタッフが対応してくれました。 

    金額上乗せで、移動できる部屋はどうやらスイートのようでした。 

    しかし、部屋は広いわりには殺風景。 
     
    【【恐怖体験】移動先の部屋での恐怖体験】の続きを読む

    PP_usuguraituuro_TP_V

    高校の時、部活の合宿で長野に行ったんだが
     
    旅館とかに泊まるんじゃなくて廃園になった幼稚園を掃除して 

    そこに泊まることになった。 

    無論手入れなんかされてないから泊まる前に掃除をすることになった。
     
    庭、教室?は想像していた通り虫の寝床になっていたんだが、 

    職員室?的な場所だけ南京鍵がかかって入れなかった。 
     
    【【恐怖体験】お札だらけの部屋】の続きを読む

    AME_yugunitoyuugure_TP_V

    自分がまだ中学生で実家に住んでいた頃 

    東北の雪深い山奥で冬は毎日家の前、

    日曜日は田舎特有の無駄に広い土地の為家族総出で屋根の雪おろし、庭などの雪かきが定番だった 

    ある日曜日、我が家は定番の一家総出で雪かきをしてたんだが隣に住んでいるお年寄りも雪かきをしていた 

    お年寄りの住んでいる家の土地とは密着していて他は道路挟んだり空き地挟んだりしていた 

    軽い挨拶もそこそこに午後から昼食がてらの買い物が楽しみでさっさと終わらせたくて夢中で雪かきしてた 

    途中でいつもは落ちてこない位置の屋根から雪が落ちてきて間一髪逃げたりしてたがいつも通りの雪かき 

    家で家事やってた婆ちゃんが近所の店にジュース買いに行くって出ていって、

    その後ろ姿を屋根から落とした雪で高くなった場所から一息つきながらなんとなく見てたら隣の家との境目あたりの

    誰もいない方向みてちょっと不思議そうな顔しながら会釈してた 
     
    【【恐怖体験】雪に埋まる婆さん】の続きを読む

    このページのトップヘ