オカルトゾンビ

ゾンビの様にオカルトな話題をむさぼるブログです!

    AME_85takadainohaikyo_TP_V

    昔住んでた団地の話 

    黒猫を飼っていたんだけど、団地に引っ越してから突然死んでしまった。

    死ぬ二日前に二メートルほどの男の人を見たんだ。死ぬ前日に黒猫が男のいた場所をずっと見ていた。

    その日からいろいろあり、ある日昼寝しているときに、

    修学旅行に行ってる夢を見た。お昼ご飯を食べるためにお店に入ったが、

    席につくと何か後ろにいるような気がした。とにかく後ろを向いちゃいけないような気がしたが、

    何故だが姿がわかる。貞子なような女がいるのがわかった。

    夢だけど、他の人は気がついていないようだ。

    夢だけど、他の人は気がついていないようだ。1人うわあーなに?こっちくんなよ…えっ?

    まじなんなのさ…っと思いながら気付いてないふりをした。
     
    【【恐怖体験】金縛り後に見た女性・・】の続きを読む

    ELFA_doorrere15180543_TP_V

    家の婆さんが体験した話 

    深夜、婆さんが布団で寝ていると玄関のチャイムが鳴った。
     
    こんな時間に誰だろうと玄関に出てみると、玄関の外がやたらと明るい 

    (玄関の外から車のヘッドライトで照らされてる感じだったらしいです) 

    「どちら様ですか?」とドア越しに聞いても何も答えない 

    ドアを開けるか迷っていると、その光が消えていった。 

    その後ドアを開けて見たが誰もいない。 

    おかしいなと思いながらも布団に戻って寝た。 

    次の日叔母さんが亡くなったとの電話がかかってきたらしい 

    よくある話だけど、こんな感じだったらしいです。 

    婆さんは「叔母さんが最後の挨拶にきたんだろうね」と言っていました。

    PAK160323020I9A4945_TP_V

    教育実習にきた先生から聞いた洒落になってない話。 

    先生がまだ高校生の頃に体験した話だそうです。 

    先生は友達四人と、バイクで先生の住む県にある、マイナーな心霊スポットに肝試しにいったそうです。 

    その心霊スポットは、県境の山間にあるといわれている廃屋で、その廃屋には無数の霊魂が集まっている、

    そういう性質をもった場所なんだ、と噂されていたようです。 

    ただ、誰もその廃屋の正しい場所を知らない、というのが、

    その心霊スポットにまつわる怪談の落ちにも使われていたようです。 

    先生たちは廃屋を探すため、廃屋があると噂される場所の近くまでバイクで行き、

    適当なところにバイクを停めて、ガードレールを乗り越え、山の中へ向かったそうです。 

    先生の前には、友達四人が歩いています。先生はその後ろをついていく形で歩いていたそうです。 

    どうしてか、というと、先生はその時、急遽来れなくなった友達に実況メールをしていたそうです。
     
    先生ははぐれないように時折、視線を上げて前を歩く友達四人の姿を見失わないようにしていました。
     
    辺りは真っ暗で、先頭を歩く友達の持った懐中電灯の明かりだけが頼りでした。 

    しばらくは何事もなく、ただ時折、静かな山の中に遠くから車のクラクションが聞こえるくらいで、

    何も怖いことは起きなかったそうです。 

    30分ほど山の中を、散策していると、ぽつんと、妙に開けた場所に出たそうです。
     
    そこは、まるで以前何かがあったような、明らかに人の手が入った形跡のある場所でした。
     
    先生たちは興奮して、ここが噂の廃屋があった場所ではないかと、盛り上がりました。 

    先生は急いで、メールしたそうです。 

    「廃屋跡らしき場所発見! さっきから何か背筋がゾクゾクする!!」
     
    【【恐怖体験】廃屋跡で視界に入る白いふんわりしたモノ】の続きを読む

    KIJ_botoruki-pu_TP_V

    病院で働いてんだけど、医者とダベッてる時に聞いた話。 

    放射能の話題から、何が一番身体に悪い食品かって話になったら医者が一言、「酒だね」って。
     
    今さら酒~?って思ってたら説明してくれた。 

    アルコールにはさほど毒性は無いんだけど、体内に入ってアセドアルデヒドに分解されるとヤバいって。 

    ダイオキシンとかサリドマイドの百倍近く奇形児とかガンができる確率が上がるってさ。 

    そんなん聞いたこと無いッスよーって言ったら、下手に公表できないんだってさ。 

    製薬メーカーと酒造会社ってのは結構ダブッてて、そういう論文とか統計出そうとすると圧力かけられるって。 

    特に大学の教授とかに研究費名目で金バラまいてるんで、

    普通の医者は逆らえないとか(この辺の事情はよくわからない)。 

    まあどうせ自分は酒飲まないからカンケー無いし、

    ネットで検索してもそんな話全然出て来ないから、医者にからかわれたのかもね。

    CN0I9A0363_1_TP_V

    俺が持ってる録画機能付きTVって番組のコピーできないんだよな。 

    職場の同僚から「昨日○○○の定理って見た?」と聞かれた。 

    最近人気急上昇してるあのバラエティ番組だ。 

    俺は「見たよ。」と答えた。 

    すると彼女は「あーそっかー、じゃあ撮ってないよねー」と残念そうに答えた。 

    その番組に出ている芸人のファンらしい。 

    話を聞くと昨日疲れのあまり帰宅してすぐ寝てしまい、見忘れたそうだ。 

    「家の録画機能付きTVで勝手に撮ってるかもしれない」 

    よく見る番組は勝手に取るうちのTVが撮ってるかもしれないと告げると、彼女はとても喜んだ。 

    「ダビングできたら貸して!今度ランチ奢るから!!」 

    普段から可愛いその子に気があった俺は快く承諾した。 
     
    【【恐怖体験】外出中にTVの直撮りで映っていたのは・・】の続きを読む

    ERY81_syurijyounoishigaki20131223_TP_V

    私が小1の頃、アパートの二階に住む友達の家に遊びに行った。

    自分の家から、子どもの自転車で10分くらいの距離。 

    帰り際、なぜかアパートの階段のど真ん中にまん丸い石

    (でも機械で加工した真球ではない、人の手で研磨したような) 

    ポツンと置いてあった。大きさは、20センチくらい。

    この時点でおかしいんだけど、当時石集めが趣味だった私は、珍しさを感じて持ち帰った。 

    自宅玄関まで来た時、母が「もうそんな石ころを家に上げないで」と忠告。 

    仕方なく、玄関前の邪魔にならない場所に置いておいた。 
    【【不思議体験】勝手に動く石】の続きを読む

    PAK151217468870_TP_V

    前世?ってゆうか、卵子?の時の記憶に思えるようなもの?が幼い頃からあります。 

    拙い話ですが、聞いていただけると幸いです。 

    そこは、まるで小学校の先生が答案に書く、花丸が視界いっぱいに広がる場所でした。 

    そこに、よくわからんのですが、うさんくさい指令塔みたいなオッサンがいたんです。 

    「はい、次のだよ~」なんて飄々とした語り口で指示を飛ばしてる。 

    そしたら、女性の声で「4、5、ぐらいです」などと数字のオペレーションが流れ出す。
     
    【【不思議体験】前世の記憶】の続きを読む

    DIS0I9A0001_TP_V

    大学生時代、俺の彼女と高校からの友達のAとAの彼女Bの4人でファミレスで飯食ってた 

    Bと会うのは初めてで、話をしていると、霊が見える、とかメンヘラな事を言ってた 

    痛い子と付き合ってんなーとか心の中で思ってた 

    で、話の流れで、家の近所の廃屋に肝試しに行こうと言うことになった 

    俺とAが高校の時に一家が夜逃げした家で、曰わくなんかなかった 

    でも俺とAは話を合わせて一家心中があった家ってことにしてそこに入ることにした 

    (今思うと完全に不法侵入だな)

    Aは、実際Bの霊感を信じてなかった 

    で中にはいると案の定、Bが芝居を始める 
     
    【【恐怖体験】彼女は本当に見えていた・・】の続きを読む

    ELFADSC05618_TP_V

    3年前、まだ高校2年だった頃の話だ。 

    趣味がロードレーサーで遠出することで、大型連休にはいれば必ずいとこの家に遊びに行ってた。 

    それで夏休みの入りたての頃、いとこの家に向かう途中で一面田んぼだらけの道があって、

    走ってたらなんか白いものが左のほうでうねうねしてたんだわ。 

    はっきりと見えなくて蜃気楼か何かで作業してる人が歪んでんのかなーくらいにしか思わず、

    そのままいとこ家到着。 

    だいたい昼ごろだったから一緒に飯を食べていとこに何気なくその話をしたんだ。

    「なんか田んぼでうねうねしてんの見たわーw」 

    いとこ「マジで!見にいかね?」 

    そんな感じで話をして行くことにした。 
     
    【【恐怖体験】田んぼでうねうねしていたモノを見ると・・】の続きを読む

    27NJ_shibuyashingoumachinokousaten_TP_V

    中学生の頃、伯父さんの家に日帰りで遊びに行く約束をしてたんだ。 

    自宅の滋賀県から伯父の家の京都まで。 

    歩き、バスに乗り、電車に乗り、再びバスに乗り、歩く。

    滋賀の方のバスは1時間3本、電車は10分おきくらい。
     
    京都のバスも場所が場所なだけに少なくて1時間3本だった。 

    移動時間と待ち時間を考えると、だいたい2時間30分くらいの距離だったと思う。 

    そんで、約束の日 
     
    【【切ない体験】見つけて欲しかったのかな】の続きを読む

    このページのトップヘ