オカルトゾンビ

ゾンビの様にオカルトな話題をむさぼるブログです!

    gori0I9A2957072095812_TP_V

    彼女と夜電話で話してた。 

    内容は、会ったこともない彼女の友達の話や、興味のない携帯小説の話。しかも長い。
     
    時間がたつにつれだんだん彼女の話に集中できなくなってきた。 

    すると、彼女の声に混じって、背後でごにょごにょと話し声が聞こえるのに気づいた。 

    遠くて声の性別はわからない。こもってて抑揚のない感じ。 

    家にはひとりだと聞いていたのでテレビでも付けているんだと思って 

    特に気にしていなかったが、彼女の話が余りにもつまらないので 

    何となくそのごにょごにょ声に耳を傾けてた。 

    暫くしてその背後の声が少しずつ大きくなってるのに気づいた。 

    ひどくこもってて性別はわからない。高い男声か低い女声という感じ。
     
    何を言ってるのかはわからないが、かなりの早口でずーっと喋ってる。 

    テレビ番組にしてはちょっと不自然だと思い、自分のテレビをつけて 

    チャンネルを回してみたが、当然そんな番組はやってない。 

    チャンネルを回してるうちに、今度は彼女がまたくしゃべってないことに気づいた。 

    そして例のごにょ声も聞こえない。 

    やばい、話聞いてないのバレて怒らせちゃったかと思いなんと切り出そうかと考えると 

    低い唸るような男の声で 

    「 お い 」 

    驚いて咄嗟に電話切った。 

    それ以来彼女とは連絡つかず、大学にも来なくなった。 

    彼女のアパートにも行ったが、解約されて空家になってた。(電話からほんの一週間後) 

    SNSのログインも無し。共通の友達に聞いても分からず。 

    もう4年になる。

    N612_yoyogikouennokigi_TP_V

    まだ幼稚園に行ってた頃だったか、その前後だと思うんだけど、 

    ある日の夕方、父と一緒に近所の公園に遊びに行った。 

    父はベンチに座り、私は少し離れたグラウンドのような所で走り回っていた。 

    そうしたら突然、 

    「○○ちゃん(何と言っていたのか覚えていない)!!!」 

    と、叫ぶ女の人に腕を引っ張られ、どこかに連れて行かれそうになった。 

    【【恐怖体験】私を連れて行こうとする大人達】の続きを読む

    elly20160628585922_TP_V

    自分が小6のとき,友人と一緒に帰宅する途中,いきなり名前を呼ばれた。 

    「ん?」って感じで振り返ったり,友達に「今俺のこと呼んだ?」みたいな感じで聞いても,何もない。
     
    気のせいだろうと思って,しばらく歩くとまた同じように名前を呼ばれた。 

    でもやっぱり何もない。

    自分を呼んだ声は,子供の声っぽい感じの声だったから,

    誰か別の友人が自分の名前を呼んで家の陰に隠れる, 

    みたいな感じでちょっかいかけられてるのかなって思って,

    探してみてもだれもいない。

    そしてもう一回同じことがあった。
     
    まぁ,大して気にすることもなかったのでその日は普通に帰ったし,

    その後のことがなかったらたぶん普通に忘れる程度の出来事だった。 

    その日の夜,夢を見た。 
     
    【【不思議体験】見た事も無い7人の子供達】の続きを読む

    hiuygftdrftg_TP_V

    俺は山が好きでよくドライブに行くんだが、その日もお盆休みを利用して岐阜県に来ていた。
     
    予定では隣の長野県までドライブを満喫して適当な所で一泊するはずだったんだけど、

    どうやら途中で道に迷ってしまったようだ。 
     
    地図を見れば分かると思うけど、岐阜と長野の県境付近ってかなり山深い所なんだよな。
     
    それで場所を確認するために、よく山道にある車を停めるスペース?があったのでそこに車を停めた。 

    持っていた地図を見ると道は間違ってなかったようで、とりあえず安心してお茶を飲んだりして休憩した。
     
    すげーところにきたなー、なんて呑気に辺りを見回していたらあることに気づいた。 

    車を停めたのは山道の脇ですぐ隣にはおそらく人工と思われる杉林があるんだが、

    その中腹に建物のような人工物が見えた。
     
    【【恐怖体験】県境の祠での恐怖体験】の続きを読む

    SHI863_tonerunodeguchi15060142_TP_V

    もうだいぶ前の話 

    買い物の帰りに姉を見かけちょっと脅かそうと思って後をつけて行った 

    姉はどんどん進んで行ってふと気付くとまったく知らない道だった 

    引き返すことも出来ずただ後を追うとトンネルに入った 

    またこのトンネルがえらく長くて出口は見えるのにいつまで歩いても出られない 

    それどころか姉にもたどり着けなかった 

    その内姉も見えなくなりひたすら歩くだけ 

    トンネルに入って2時間はいたと思っていたのに外は明るいまま 

    もう戻れないと思い途方に暮れて泣いていると後ろから誰か走って来た 

    そこでなぜか助かると思わずに走って逃げてしまった 

    すると急に前のトンネルの穴が明るくなり思い切り走るとついに外に出ることが出来た 

    周りの景色を見るとまったく知らないところでひまわり畑の一本道だけ 

    一本道を抜けると田園が広がる田舎だった 

    農家の人の家に上がらせてもらい家へ電話すると現在は使われていなかった 

    事情を話して警察へ行くとまったく違うところへ住んでいた 

    日付や年や県も変わっていないが何もかも分からなかった 

    ずっと住んでいたことになっているが見たことのない風景だったし 

    地域の人やクラスメイトの顔も店も学校も分からない 

    それどころか文字やいろいろな物にも違和感を覚えた 

    しかも両親はいるが姉はいなかった 

    結局何だったのかはさっぱりだけどこれが私が体験した一番怖い話

    KAZDSCF2645_TP_V

    親戚限定だけど、人が死ぬ前に線香の香りがする。虫の知らせというやつ。 

    一番最初は小学生の時。 

    線香の香りがしたので、友達に「さっきお香の香りがしてたな」と言ったら、そんなものはなかったと言われた。
     
    その一週間後に叔父が死んだ。 

    その後親戚が死ぬ一週間前くらいから、線香の香りがするようになった。 

    祖父の時には線香ではなく、

    何度も名前を呼ばれた気がした。
    後から聞いたら、

    ちょうど死亡した時刻辺りで恐怖した。

    極め付けが叔母。 

    一ヶ月くらい、木を焼くのと線香の香りを混ぜたようなのが続いた。

    今までの中で一番はっきりと感じた気がした。 

    それがぱたりと止み、しばらくしてから家族から死んだのを聞いた。 

    実家暮らしだったから、親戚の病状とか聞いて無意識で勘が働いてたんだろうと思う。 

    けど叔母の時、もう一人暮らししてたから、そんな話は全く聞いてなかった。 

    大して怖くないけど、気分の良いものじゃないし、正直気持ち悪い。 

    MJS0I9A5150_TP_V

    もう少しで年末だというときのことです。
     
    この体験をした時、私は仕上げなくてはいけない論文がありました。
     
    なので、コタツに入りながら洒落怖のゆっくり朗読を 

    BGMにして作業をすることにしたんです。 

    しばらく作業をしていると、私が以前にも聞いたことがある話が 

    朗読され始めました。

    私は1度聞いた話には興味がないので 

    聞き流しながら作業を進めることにしたんです。 
    【【恐怖体験】コタツの中にいたモノ】の続きを読む

    SUN85_tanbotominka_TP_V

    家に帰ったらばあちゃんが2mになってた 
     
    腰をものすごく曲げていつものように優しい笑顔でお帰りって言った 
     
    怖くて怖くて仕方なかったけどとりあえず「うん…」って言っておいた 
     
    そのまま一階の居間に行ってテレビ見てたんだけどふと窓のほう見ると 
     
    ばあちゃんが腰曲げたまま居間を覗き込んでた(笑顔) 
     
    マジ泣きしそうだったけどなぜかなんか言わないと殺されると思って 
     
    「…どうしたの…?ばあちゃん…」ってちっさい声で呟いた。
     
    そしたらばあちゃんが「なんもあらへんよ」って言って去ってった。 
     
    (窓しまってるし小さい俺の声は聞こえるはずないのに) 

    おかんが帰ってきて「どうしよう、ばぁちゃんが…どうしよう」って訴えたら 
     
    「? ばあちゃんなら納屋におるよ?」って言った直後ばあちゃんが帰ってきた 
    ばあちゃんは普通だった 

    あれはなんだったんだ…マジでトラウマ

    PAK86_taxinaka15075427_TP_V

    私の知り合いのおじさんが肝臓がんになったと言うことを聞いて 

    家族みんなで「会いに行かないといけないね」

    と言う話にそのおじさんは2泊3日の旅行に行った際に県を跨ってあちこち案内をしてくれた人だった。

    しかも食事代・高速料金を全て払い、 

    「いいよ、いいよ旅行者は楽しみなさい」 

    と笑う笑顔の素敵な70歳の現役タクシードライバーだった。 

    (運転中は急ブレーキは多くわりと怖わめな運転でしたw)

    それで飛行機の予約も入れて、 

    家族全員の合う時間に予定を立てることにした。 

    その飛行機に乗る数週間前、そのおじさんから電話がかかってきた。
     
    【【切ない体験】親切だったおじさんの願い】の続きを読む

    このページのトップヘ